【ConoHa WING】サポート・お問い合わせフォームの場所

ConoHa WINGのロゴ
悩んでいる人

ConoHa WINGのサポート・お問い合わせフォームが見つからない…

ConoHa WING(コノハウィング)は公式サイトのトップページに[サポート]⇒[お問い合わせ]のメニューがあります。

しかし、お問い合わせフォームがなかなか出てきません。

よくある質問(FAQ)ページになさそうな質問をしたいとき、メールで問い合わせたいのに入力フォームが見つからないと困りますよね。

ConoHa WINGのサポート(電話・チャット)やお問い合わせフォーム(メール)の情報は、公式サイトのナビゲーションを最後まで辿っていかないと見つからないため、スムーズにアクセスする方法を解説します。

この記事を書いた人

この記事を書いている僕は、2021年8月ブログ開始。最初の記事がA8コンテスト入賞。3ヶ月目に収益:単月5桁。シンプルなブログ作りを発信。地味にコツコツ、が得意です。

当ブログの信頼性・成長記録(開く)

【2023年2月5日】
過去28日間でGoogle検索における当ブログへのクリック数が6K(6000)クリックに到達しました。

この記事でわかること
  • ConoHa WINGのサポート(電話・チャット)やお問い合わせフォーム(メール)の情報
目次

ConoHa WINGのお問い合わせフォーム(メール)

ConoHa WING(コノハウィング)公式サイトのトップページにあるサブメニュー[お問い合わせ]から、お問い合わせフォーム(メール)へ移動できます(下の画像)

ただ、ConoHa WINGはナビゲーションを最後まで辿っていかないと、お問い合わせフォーム(メール)が出てこない仕様になっています。

ConoHa WINGお問い合わせフォーム(メール)

お問い合わせフォーム(メール)ではConoHa WINGの契約者以外も質問できます。

ジュンペイ

匿名もOK

ConoHa WINGのサポート(電話)

ConoHa WINGサポート窓口(電話)の情報

上の画像は、ConoHa WING(コノハウィング)のサポート(電話)についての情報ページです。

【お問い合わせ電話窓口】
03ー6702ー0428
【電話の受付時間】
10時〜18時(土日祝を除く)

ジュンペイ

電話は混み合っていて、つながりにくいようです

ConoHa WINGのサポート(チャット)

チャットでのお問い合わせボタン

ConoHa WINGお問い合わせフォーム(メール)のページを下にスクロールすると、チャットでのお問い合わせボタンが出てきます(上の画像)

【チャットの受付時間】
10時〜18時(平日のみ)

悩んでいる人

チャットも混み合っているみたい

ジュンペイ

急ぎでなければ、メールの問い合わせが便利ですよ

ConoHa WING公式サイトからお問い合わせフォーム(メール)を探す方法

ConoHa WING公式サイトからお問い合わせフォーム(メール)にアクセスする方法は、次のとおりです。

ConoHa WINGトップページ

ConoHa WINGトップページにアクセスします。

ConoHa WING公式サイトのトップページにあるメニュー[サポート]にマウスポインタを乗せると、サブメニューが出てきます(上の画像)

①サブメニューの[お問い合わせ]をクリックします。

ConoHa WINGお問い合わせページ

お問い合わせページが出てきます。

ここからナビゲーションが始まります。ナビゲーションを最後まで辿っていけば、お問い合わせフォーム(メール)が出てきます。

②「ConoHa WING」をクリックします。

以下はナビゲーションの辿り方の一例です。ほかの辿り方でも最後まで行けばお問い合わせフォーム(メール)が出てきます。

お問い合わせページのナビゲーション

③「上記以外のお問い合わせ」をクリックします。

お問い合わせページのナビゲーション

④「目的別に探す」をクリックします。

お問い合わせページのナビゲーション

⑤「Webサイトを公開する」をクリックします。

お問い合わせページのナビゲーション

⑥「ファイルマネージャーを使う」をクリックします。

「お問い合わせはこちら」ボタン

「こちらのサポートをご案内いたします」という画面が出てきます。ナビゲーションの結果画面ですが、下にスクロールできます。

すると、画面の一番下に「お問い合わせはこちら」ボタンが現れます。

⑦「お問い合わせはこちら」ボタンをクリックします。

ConoHa WINGお問い合わせフォーム(メール)

ようやくお問い合わせフォーム(メール)が出てきました。

悩んでいる人

「こちらのサポートをご案内いたします」のところで、画面を下にスクロールするのね

ジュンペイ

僕は当初スクロールできることに気づかず、お問い合わせフォームを見つけられませんでした…

ConoHa WING公式サイトからサポート(電話)を探す方法

電話やチャットによるサポート窓口のリンク

お問い合わせフォーム(メール)の画面を下にスクロールすると、電話やチャットによるサポートのリンクが出てきます(上の画像)

メールの問い合わせに返信が来るまでの期間は?

コーヒーのイラスト

問い合わせの内容にもよると思いますが、僕が実際にした問い合わせはいつも3日後くらいに返信が届きました。

最初の質問に関連して追加の質問をするときは、ConoHa WINGのサポート担当から届いたメールに返信すれば大丈夫ですよ。

▼ConoHa WINGの申し込み前に見ておきたい注意点

実際にした問い合わせと回答をご紹介します

これまで僕が実際にした問い合わせとConoHa WING運営会社の回答を、いくつかご紹介します。

ジュンペイ

下記の回答内容は当ブログの各記事に反映されています

WINGパックの解約方法(2022年7月)

WINGパックの解約方法について教えてください。「更新期間中(更新日の30日前)はコントロールパネルの自動更新をOFFにできない」とありますが、この更新期間中に次回更新をやめて解約したい場合、方法はありますでしょうか。それとも解約できませんでしょうか。

サーバーの自動更新につきましては、ご契約満了日の30日前に更新がかかるものとなり、30日前から契約満了日までの期間、自動更新の設定変更は行えません。

WINGパックご契約後はデフォルトで自動更新をONとさせていただいておりますため、解約をご希望の場合は、それ以前に自動更新をOFFに設定をいただきますようお願い致します。

更新料について再度の決済をする方法(2022年7月)

7月2日に更新料の引き落としがあったのですが、クレジットカード番号が古くNGになりました。その後、新しいクレジットカードを登録したのですが、まだ引き落とされていないようです。こちらで何かする必要はありますでしょうか。

再度の決済を行われる場合は下記のようにコントロールパネルより操作いただければと存じます。

■請求の再決済方法
https://support.conoha.jp/c/billing/#03

申し込みキャンペーンの適用日(2022年7月)

ConoHaで新規にアカウントを作成した時と、WINGパックの申し込みを完了した時と、どちらの時点のキャンペーンが適用されますでしょうか。

キャンペーンにつきましては、アカウントを作成した日時に関係なく、対象サービスのご契約が完了したタイミングのものが適用されます。

誕生日クーポンの使い方(2022年1月)

WINGパックで1年契約をしています。誕生日クーポン500円をいただきました。このクーポンはWINGパック更新時に、更新料金から自動割引されるのでしょうか。また、クーポンの有効期限が1年のようですが、仮にWINGパック3年契約をしていた場合はどうなりますでしょうか。

クーポンにつきましては、ConoHaサービスの新規ご契約や契約更新等のお支払い時にご利用いただけるものとなります。

サーバーのご契約期間よりクーポンの使用期限が短い場合、契約更新時には利用できませんが、ドメイン等のサービスのご契約にご利用いただけますため、ご確認いただきますようお願い致します。

よかったらシェアしてね!
目次