【定期更新】WordPressテーマ「SWELL」の評判・口コミ

SWELLのロゴ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

WordPressテーマ「SWELL」の評判・口コミを定期的に更新していきます。

この記事を書いた人

Twitter(@saishonojptw

この記事を書いている僕は、2021年8月ブログ開始。最初の記事がA8コンテスト入賞。ブログ3ヶ月目に収益:単月5桁。シンプルなブログ作りを発信。地味にコツコツ、が得意です。

目次

SWELLの良い評判・口コミ(メリット)

2022年5月

【5月11日】
ページ内リンクってswellだと簡単にできるんだね👀

今回の記事に導入してみた!

そして記事が長くなると「目次へ戻る」ボタンが欲しくなるのがちょっと分かり始めてきた…!

【5月11日】
ありがとうございます✨
アフィンガーは難易度高いってどこかで読んだことがあります…
私もまだSWELLを使いこなしてはいないですが、移行を助けてくれるプラグインが優秀なのでおすすめしたいです!

2022年3月

【3月18日】
了さんに直接問い合わせをした事があるのですが、夜にメールして起きたら返信あって問題解決したのでSWELLにして良かったなと思ってます❤️

【3月18日】
SWELLの方が使いやすい口コミ多かったからです。

実際に使いやすいし、おしゃれだし最高でした☺️
デメリットは、値段ですかね?

アフィンガー6は口コミ読んだイメージだとカスタムして課金していくイメージですね🤔
SWELLより高くなると思います😅

2022年2月

【2月28日】
❇️ SWELLの導入

AFFINGER6とSWELLで迷っていましたが、

▶️ 手軽にサイトデザインを構築できる

▶️ ブログのコンテンツ作成に注力できる

主にこの2点に魅かれました!

【2月28日】
テーマは安さ重視でSANGOにしてしまったけど、SWELLの方が良かったかな、、、しっかりリベ大見ながらやったけど少し後悔、、、

【2月16日】
SWELLって、ふきだしがすっごく簡単に出来るし、パターンから枠線つきのリストとかできるし、書いてて楽しい♡
これが有料テーマの力✨

そして、めげそうになっても、
17.600円も払ってるんだぞ!簡単に負けるな!って自分にも喝を入れられる。
これぞ有料テーマの力💪

【2月16日】
SWELLに移行してからアフィリエイトリンクの貼り付けとかが格段に楽になった。
ブログデザインなんかもいじり安いし、買ってよかったとおもってる。
ただ、まだ全然使いこなせてない🤣

【2月9日】
わたしはAFFINGERを使っています♡

TwitterやってるとSWELLの方が多いみたいで
デザインもかわいいのでちょっと羨ましい気持ちもあります🥺

【2月9日】
んーaffingerから抜け出せない
SWELLに切り替えたいけど
専用ショートコード多くて
リライト大変だし
専用プラグイン(有料)買ってて
使わなくなるの勿体無いし
作業大変すぎて全然移行できない。

Affingerの呪縛強すぎる、、、

【2月6日】
以前、ブログに必要と思いプログラミングに挑戦したことがある。HTMLで入力。なるほどと少しは理解。でも老眼にはキツイ。HTMLの必要ない楽ちんテーマSWELLを見つけた。そうだ、ブログ再開しよう!
ありがとうございます。

【2月5日】
SWELLにしたらいきなりカッコ良くなった😂お金の力😂

【2月5日】
現在SANGOですがSWELLと比べてみてもいいかもです。
SWELLでもSANGO風にできるみたいなんです。

【2月5日】
SWELLで表示できてたところができなくなって、
一日悩んでいたけど、フォーラムで相談したら開発者の了さん(@ddryo_loos)が直接みてくれて原因を考えてくれました。
結果、私が余分に入れたプラグインの設定のせいで必要なスプリクトが遅延読み込みされていました。
プラグイン無効化で直りました。

お騒がせして申し訳なかったけど、
SWELLはちゃんと対応してくれるというところに感動しています😳✨

【2月5日】
SWELLのおかげでブロックエディタへの抵抗がなくなった…
業種別カスタムブロック作成、CSS、JS調整で事足りるケース多いのでは。(CSS上書きもかなり少なくいけそう)

予算、納期のメリット以上に、ACFで制御していた部分の自由度が爆上がり…素晴らしいテーマの開発ありがとうございます!!

【2月4日】
cocoonなんですね!😳
最近のテーマはどれも使いやすいと思いますが、swellの快適さは群を抜いてると思います…!!🥺
ぜひ見てみてください🥺💓

SWELLの悪い評判・口コミ(デメリット)

2022年5月

【5月4日】
SWELL利用してる方のツイートとか見ると、お値段以外でデメリット言ってる方あまり見ないので、たしかに最高かもしれませんね!

【5月9日】
SWELLの広告タグ作成で、広告ブロックアプリ入れてるとタグ入力欄消えるのね…1時間くらいハマりました🫠

2022年3月

【3月17日】
SWELLのブログカードは、あまり好みじゃなかったので、色々探していたのですが、「Pz-LinkCard」を使えば、色々設定できるようですね(笑)

【3月11日】
みんながメリットいっぱい挙げてるので、デメリット言います!

▶︎『文字の大きさが5種類からしか選べない』

細かいフォントサイズの設定はcssで指定してやる必要があります。

2022年2月

【2月28日】
サイトのテーマをcocoonからswellに移行してみました。専用のプラグインを使ったら、思いのほか簡単に出来たと思って見直したら、フキダシ部分が縦に『ミョーン』👺💨

【2月19日】
デメリットは初期投資が少し高いため僕も渋ってましたが、早めに買っておいて良かったと思います☺️

【2月15日】
デメリットは
・他と比べて値段が高い

【2月16日】
SWELLをお使いの方に質問です

普通は「広告コードの設定」欄に「記事内広告(ad)」などがあるようなんですが、僕のにはなぜかないです。

分かる方いましたら教えていただきたいです。調べても出てきませんでした。

【2月9日】
SWELLで部分的なテキスト色変更出来なくなったんだが、同じ人いる?

【2月7日】
カスタマイズ性が高いところがメリットでもありデメリットでもある感じですよね😅

SWELLとaffingerで迷ってるところです

【2月5日】
SWELLのキャプションボックスのエラー起きてる人いないのかな?
ググっても出てこない💦
過去の記事もおかしくなっちゃってるしー😭

【2月4日】
アフターだねぇ!
具体的な値段書かれてると、
引き込まれやすい😆数字入れるといいって聞くもんね!
swellの値段知らない人も、
そんなにするの…!?ってなるかも。

【2月4日】
SWELLはおしゃれだなぁと思いますが、高いので収益化できたら考えようと思っています‼️
ただ収益化できたらそのお金でやりたいこともたくさんあるので…💦

【2月4日】
swellの不具合、最初からswellで作った新サイトは全く問題がないんだけど、cocoonからの移行で作ったやつは、なんか未だにおかしい。
記事書いてる画面も、左にずっとメニューが出てるし、吹き出しも消えたし、復活できなかったし、新しく入れたら順番逆で使いにくいし。
テーマ移行は大変よね。

SWELLについて詳しく知りたい方は

下記の記事や記事内リンクを辿っていきますと、SWELLのことが一通りわかります。

ジュンペイ

僕がSWELLを選んだ理由も書きました

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップへ
目次
閉じる