【定期更新】ConoHa WING(コノハウィング)評判・口コミ

ConoHa WINGのロゴ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

ConoHa WING(コノハウィング)の評判・口コミを定期的に更新していきます。

この記事を書いた人

Twitter(@saishonojptw

この記事を書いている僕は、2021年8月ブログ開始。最初の記事がA8コンテスト入賞。ブログ3ヶ月目に収益:単月5桁。シンプルなブログ作りを発信。地味にコツコツ、が得意です。

目次

ConoHa WINGの良い評判・口コミ(メリット)

2022年5月

【5月8日】
レンタルサーバー『conohawing』のSSDは300GBまでOK
料金は月1000円未満

下手にクラウドのサブスクするよりも、レンタルサーバー申し込んでそこへファイルアップロードした方がオトクかも?
(ついでにWordPressやプログラミング作品の公開もできるので)

【5月8日】
今までサーバーはロリポップだったんですけど、ConoHa Wingに変えがら爆速になりました!体感で感じるほど速いです!これはマジでおススメできますね。記事の編集が超楽になりましたー

2022年3月

【3月13日】
僕はConohaWingを使っています👍

一番安いサーバープランで、3ブログ同時に運営していますが、快適です👍

【3月13日】
まずさくらサーバなのでアクセススピードが遅い感覚あります。
ブログのリンクを選択して開くまでちょっとタイムラグありますね。
さくらサーバで高速化にする設定あったような?
あと、今速くてオススメはconoha wingですね。

2022年2月

【2月27日】
僕もサーバー代はかかっていますが、ConoHa wingで取るとドメイン代がタダだったのでConoHaを選びました!

【2月27日】
WordPressのサーバー引越し作業で、
プラグイン All-in-One WP Migrationでする際の容量デカくなりがちなメディアファイルを
ConoHa WINGのファイルマネージャーだとすごーく簡単に移せるんですね~

【2月11日】
conohawingにてwordpress開設が完了いたしました。
とてもスムーズに出来ましたよ。
ようやく一歩踏み出しました。

【2月12日】
長年WordpressのサーバーはXサーバーを使ってましたが、conohaWingの方が運用コスト安いんですね😂

【2月6日】
個人で運営中のサービスをAzure(Linux[B1プラン])からConohaWINGのベーシックプランに移行しました。レスポンスは明らかに速くなった。あとは安定して稼働してくれるかどうか。。。

【2月5日】
参考になるかわかりませんが
レンタルサーバーのConoHa WingでWordPress使ってます😊
ちょっとわからないこともありますが
色々カスタムするが好きならおすすめです👍
WordPressを解説した動画やブログがあるのでちょこちょこ調べて作っています💦

【2月4日】
かぴおブログに対しては過剰な性能だったかもしれません
とはいえ早いし設定も簡単だし
conoha wingに不満はまったくないです
最初に使ってよかったなーと思っています

【2月4日】
ConoHa WING 実際にWordPress 運用で長いこと使ってるけどNo.1 かはさておきめっちゃ処理速度出るってのはホンマやで。
WordPress って観点からいくとKUSANAGI の方がもっと速いけど、あれはハードおよびミドルウェアも相当チューニングしてるから完全別世界・・・

【2月1日】
ブログ初心者の方にレンタルサーバー『ConoHa WING』をおすすめする理由
・WordPressかんたんセットアップ機能がある
・料金がかなり良心的 ・表示スピードが速く、サクサク作業ができる
・運営元は東証一部企業「GMO」なので安心
・サポートが充実している
・多くのブロガーが愛用している

【2月1日】
誕生日でconoha WINGから500円クーポン貰えた😁
こんなサービスあるんだね😋

ConoHa WINGの悪い評判・口コミ(デメリット)

2022年5月

【5月10日】
ConoHa Wingは独自SSLを持ち込めないからあまりおすすめしない
(特にCloudflare使ってる人)

【5月9日】
conoha wingを使っているブログ初心者に伝えたい。

ブログのリダイレクトを行った結果、サーバーが使えなくなりました。

本当に焦りました。

めちゃくちゃ調べった結果次のことが分かりました。

2022年3月

【3月14日】
さっそく超特化ブログを開設。
conohaWINGで新規ドメインを追加して、サーバーにドメインの設定を追加。
追加して7時間ほど経ちますが、まだブログが見れません。
403Forbidden になります。
時間が経てばブログを見れるようになりますかね?

【3月12日】
YouTubeを観ながらCONOHA WINGで途中まで進めてみたけど、SSL化?で一時中断しました💦
続きはまた明日やります✨
少しずつ前進😊
テーマも決めたので、頑張るのみ👊

2022年2月

【2月27日】
やっぱりnoteじゃなくてワードプレスやってみたくconoha wing登録しようとしたら、日本の電話番号でSMS認証いるやつ!!今オーストラリア!!!

住所ごとオーストラリアで登録しても良いけど、国変更は後からできない模様。

【2月25日】
ConoHaWINGで…

・閲覧できません(Forbidden Access)

が表示されたら、レンタルサーバーのWAF設定が原因かもしれません。

通常セキュリティ機能が働いており、誤検知でこのような事が起こるケースがあるそう。

【2月16日】
Conoha WINGの無料ドメインを放置したまま無料じゃなくしてしまったのは私です。

Conohaって解約方法ややこしいんだね……

【2月16日】
今日は朝からGoogleアナリティクスの設定を完了してすっきり!
何度HTMLに貼り付けても上手くいかなかったのはconoha wingのWAF設定がオンだったからみたい。難しい….

【2月9日】
Conohaのドメイン名って3文字だと何打ってもNG(取得できません)出てくるのか・・・

別サイトで取得してWINGパック契約後の移管なら通るかな?

【2月8日】
ConoHa WINGの表示があまりに遅いからと土曜日の夜にメールしました。

さっき、火曜日の夕方に、まだ継続してたらメールしてくださいと返信がありました。

返信こないかと思ったよ。

もう問題ないんだけど、これってどう?

【2月2日】
ConoHa WING 標準メールサーバの調子がおかしくて、問い合わせても要領を得なくて困ってたんですが、メールボックスを作り直したら解決しました。
事象としてはGmail連携時にSMTPが認証通るのに送信できなかったり、一部メールが受信できなかったり。同様の事象でお困りの方の参考になれば幸いです。

【2月1日】
ブログ運営って簡単じゃ無いけど大丈夫🙆‍♀️ノウハウ的な情報がネットに出回ってるし頑張れる😉って思ってた。
でも肝心のサーバーの自動更新が出来ない。。
問い合わせても返信無し
電話繋がらない😢
結局、解約になっちゃった🥺
どーしよ😓

【2月1日】
conoha wingからwordpressの簡単セットアップで申し込みしたのに動画通りにならない…😭
conohaのコントロールパネル開いてもサイト管理とかサーバー管理とかグレーアウトしててご利用中のサーバーはありませんと…
なぜなの…😭😭😭

【2月2日】
コノハウィングでみたpvとgoogleアナリティクスで見るpvの数字が違いました、なぜなの?

ConoHa WING(コノハウィング)について詳しく知りたい方は

下記の記事や記事内リンクを辿っていきますと、ConoHa WING(コノハウィング)のことが一通りわかります。

ジュンペイ

WordPressブログの始め方も!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップへ
目次
閉じる